☆ハワイが大好きすぎて一人旅満喫中☆

☆まったく英語が話せない私でもハワイが大好きすぎて、一人旅しちゃいました☆

⭐️ハワイで最強のパワースポット✨バース・ストーン(クカニロコ)⭐️

f:id:kupuna:20240203201835j:image
f:id:kupuna:20240203201826j:image
f:id:kupuna:20240203201812j:image
f:id:kupuna:20240203201931j:image
f:id:kupuna:20240203201902j:image
f:id:kupuna:20240203201849j:image
f:id:kupuna:20240203201922j:image

⭐️バース・ストーン⭐️

カメハメハ・ハイウエイを北上し、ワヒアワの町を抜けると、最初の十字路の左側、小さな木立の中に石🪨の集まりがあります⭐️

コレが、バース・ストーンです⭐️

石がゴロゴロしているだけだが、1925年オアフ島で最初に公式の史跡として認められ、保存されてきた遺跡です⭐️

かって、この地区の首長とその妻が岩石群を置き、産屋を建て、息子を産んだ場所と言われています⭐️

その息子が後に大酋長になったことから、それ以降、王族の女性たちがここで子供を産むようになったそうです⭐️

 

今は、許可が無いと立ち入る事ができない場所になっています。

ローカルにとっては、聖地な場所です⭐️

騒いだり、ゴミを捨てたり石🪨に登ったらする様な行為は、絶対に控えたい。

許可なく立ち入りは禁止になっています。

バースストーン周辺の空気は温かく守られている感覚を感じました⭐️

是非、ドール周辺まで訪れた際は、足を止めて空気を感じてみて下さい⭐️