☆ハワイが大好きすぎて一人旅満喫中☆

☆まったく英語が話せない私でもハワイが大好きすぎて、一人旅しちゃいました☆

最強パワースポット⭐️ダイヤモンドヘッド⭐️

f:id:kupuna:20240126000009j:image

めっちゃ早起きして、ダイヤモンドヘッドの朝日🌅を見に行きました〜✨
f:id:kupuna:20240126000018j:image

ザ・バスで🚌行って参りました⭐️

ザ・バスで訪れた事で朝日🌅が間に合いました〜✨

駐車場🅿️は、激混みすぎて、、駐車場までの道のりは、渋滞です💦

是非訪れる際は、ザ・バス🚌で訪れる事をオススメします✨
f:id:kupuna:20240126000022j:image
f:id:kupuna:20240126000030j:image

ダイヤモンドヘッドの朝日🌅が出る直前の写真です🌄
f:id:kupuna:20240126000014j:image

ダイヤモンドヘッド登山⛰️は、オンラインでの事前の予約が必要です⭐️

https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead

2022年5月から入場時の混雑を緩和するためにオンラインによる事前予約制度を導入しており、訪問日の30日前から予約する事ができます⭐️

⚫︎料金は、徒歩で🚶起こしの場合は1人💲5💸になります⭐️

⚫︎車は1台💲10になります⭐️

◎毎日6:00〜16:00まで入場できます⭐️

◎朝日をご覧になる際は、駐車場までとても渋滞していますので、早めに向かう事をオススメします⭐️

◎頂上までは、大人の足で約30分⭐️

◎トイレはダイヤモンドヘッドを登る前にトイレ🚽がございますので、あらかじめそちらでおすませ下さい⭐️

◎ミネラルウォーターやハンドタオルは、持参すると良いです⭐️
f:id:kupuna:20240126000026j:image

ダイヤモンドヘッドへのアクセス🚌

ワイキキよりザ・バス🚍[23番]

『Diamond Head Crater』バス停🚏まで30分

ワイキキよりザ・バス🚍[2番]『kcc 』バス停🚏まで約30分

 

式名称は、ダイヤモンドヘッド州立自然公園⭐️

ハワイ語では、『レアヒ(マグロの額)』と呼ばれていたが、19世紀初めにイギリス人の船員たちによってこのニックネームがつけられました⭐️

その理由は、彼らがこの山にゴロゴロしていた方解石の結晶を、ダイヤモンドと勘違いしたからだ。

ダイヤモンドヘッドは標高232m⛰️

頂上からは、ホノルルの眺望の素晴らしさは、意外と知られていない…

是非ハワイ🌺に起こしの際は、朝日🌅をご覧になると良いかと思います🌟