☆ハワイが大好きすぎて一人旅満喫中☆

☆まったく英語が話せない私でもハワイが大好きすぎて、一人旅しちゃいました☆

ハワイで人気のイケメンのデューク・カハナモク像⭐️

f:id:kupuna:20240123221935j:image

ハワイに訪れた際は、一度は足を止めたくなるほど人気エリアのデューク・カハナモク像です⭐️

子供の時は、沢山の人だからで何も分からずイケメンサーファー🏄‍♂️だから記念に写真を撮っておこうかな〜なんて思いながら撮影した事が思い出されます⭐️

子供ながらに、ハワイの思い出の一枚は、デューク・カハナモク像でした⭐️

今だに人気すぎて、朝イチか夜にならないと、、人が沢山いすぎて、記念写真を綺麗に撮るのは苦難の技💦

観光客、団体客の記念写真スポット間違いなしの場所です⭐️

そんな人気のデューク・カハナモク像をご紹介したいと思います⭐️

 

デューク・カハナモクは、『サーフィンの神様』🌊🏄‍♂️✨

ハワイのヒーロー🦸‍♂️✨🌈✨🏄‍♂️

彼の誕生100周年を記念して1990年に立てられました⭐️

絶好の記念撮影スポットとして、ワイキキ・ビーチ🏖️の名所となっています⭐️

 

1890年に警察官👮‍♀️の長男として生まれたデュークは、観光客の安全を守るビーチボーイとして成長した⭐️ 

ワイキキでの名声、特にスイマー🏊としての評判はアメリカ🇺🇸本土へも伝わり、1912年、デュークはストックホルム・オリンピックへ出場するチャンスに恵まれました⭐️

100m自由形の選手として、予選で好記録を残したあと、決勝では当時の世界記録保持者、チャールズ・ダニエルスの記録を3秒以上も上回るタイムで金メダル🥇を獲得✨

そのダイナミックな泳ぎを見て、人々は彼を『ヒューマン・フィッシュ』と呼んだという✨

さらに驚かされるのは、8年後、1920年に行われたアントワープでのオリンピックも優勝🏆

30歳にして、自己の記録を2秒も縮めるという快挙✨

当時のたくましい体躯のまま、彼は今、ワイキキの一等地に立っている🏄‍♂️💖

ワイキキの青い海🌊🏖️と空が良く似合うデューク・カハナモク像だが、海を背にして立つその姿に、彼の遺族からは、『海を愛し、サーフィンを愛した彼がかわいそう』という声もあったそうだ。

f:id:kupuna:20240123221931j:image

とても夕日🌇が綺麗で、癒される場所の一つです♥️

夕方は、とても夕日が綺麗で、デューク・カハナモク像と記念写真はなかなか綺麗には、撮影できませんが、、💦

夕日を目的に、足を運ばれる事をオススメします✨

夕日🌇を観ながら、日頃の疲れを癒して下さい✨